お顔のくすみの原因は???

こんにちは!マ・シェリ川田です(*^_^*)


みなさん、お顔がくすむ原因って何だと思いますか?!

実はお顔のくすみの原因はいろいろあるんです。

1つ目は【血行不良】です。
目の下など元々、皮膚が薄い部分では血液の流れが滞ると、停滞して溜まった血液が透けて見え、肌の色が青黒っぽく見えるようになります。肩こりや首こりがひどい方に多いです。



2つ目は【乾燥】
乾燥しているとお肌のターンオーバーが乱れ、表皮の古い角質が剥がれ落ちにくくなると、肌表面のきめ細かさが失われたり肌が光をきれいに反射しなくなります。その為、肌色がどんよりして透明感が失われてしまいます。

3つ目は【糖化】
しわやたるみ、加齢が大きな原因となる糖化くすみ。お肌が黄色く見えてしまいます。年齢を重ねる他には、たんぱく質や甘いものをたくさん撮りすぎることで、糖化が起こりやすくなると言われています。

くすみ と言っても原因は様々です。

くすみを無くしたいけど自分でするのはめんどくさいしどうやっていいのかわからない…

そんな方には、マ・シェリのフェイスケアやドライヘッドマッサージがお勧めです


ドライヘッドマッサージは血行促進し、フェイスケアはたっぷりのヒアルロン酸を内からしっかり導入するので乾燥によるくすみを防ぎます。

どちらも短時間で出来るのでぜひお試しください!