まつ毛も生え変わる?!

こんにちは!マ・シェリ川田です。

みなさん、まつ毛も髪の毛と同じで生えてきて、成長し抜けていくのをご存知ですか?(^O^)

聞いたことある方も知っている方も多いですが、意外に知らなかった方も多かったりします!

まつ毛にも毛周期というサイクルがあり、これが30日~90日で繰り返されています。
なのでまつ毛は1日に約3本~5本程度は抜けているんです。

エクステを付けているとまつげが抜けた時の衝撃って結構ありますよね(笑)
するとエクステによってまつげが減っていくというイメージをお持ちの方もおられます(>_<)
ですがそんなことはないのでご安心ください。

また、エクステを付ける毛はこの、成長して生えてきている毛1本に対して1本付けていきます。またまぶたにつけることはないのでエクステは毛の脱毛期に取れていきます。


そして季節の変わり目は、毛の生え変わりが活発なのでもしかしたらいつもより取れるのが早いかも?という方もおられるかと思います。

初めてエクステをされる方は分からないことも多いと思いますので気になることがありましたらお気軽にお聞きください(*^_^*)