アイメイクオフの大切さ

こんにちは!マ・シェリ川田です(*^_^*)

アイメイクってエクステを付けてたり、目の際にしっかりしていると落としずらかったりめんどくさくなっちゃいますよね(>_<)

アイメイクをきちんと落とさないままでいると、色素沈着してくすみの原因やクマの原因になりかねません!



またアイシャドーやアイライナーがまつ毛の際に残っていると、まつげが生えてくる環境が悪くなり健康なまつげが生えなかったり、まつげが抜けてしまうこともあります…。

そうするとエクステが付けれなくなったりまつげが減って、いいことがありません。

そこで簡単に出来ることがあります☆

◎アイメイクリムーバーをつかう→お顔全体のクレンジングより落ちやすい
◎綿棒で目の際を拭き取る→目元の際まで落としやすい
◎マスカラをウォーターフループの物にしない→ウォーターフループだと根元に溜まりやすく落ちにくい為
◎マスカラは中間から毛先にかけて塗る(エクステをしている場合)
◎エクステ専用のマスカラを使う(エクステをしている場合)→専用で作られているので落とすのが楽

綿棒等は直ぐにできる事だと思います(^_^)

エクステを付けていて、マスカラを買い替える方はぜひ専用のものにしてみてください!

また、マ・シェリでは目元のディープクレンジングのメニューがあります。

自分では落としきれないまつげ根元の汚れをしっかり落とします!



汚れをしっかり落としてエクステを付けると持ちがよくなったりまつ毛が生えやすくなります。

\540で出来るのでぜひ試してみてくださいね♪