メンズ眉毛/アイブロウ自己処理のトラブルについて。

眉の自己処理ってどんなことをされていますか?

お手入れは正しく行わないと逆にトラブルを引き起こしてしまいます。



*写真Web引用

カッコ良くなろうと思ってやったのに、トラブルが起きたり失敗したら辛いですよね。

なので、1番は自己処理はしない!これが本当にお勧めです。

自己処理しないんだーと驚かれた方もいらっしゃると思いますが、理由をお伝えしていきますね!

1つずつ確認していきましょう。


<自己処理の種類は大きく分けて4種類>
1,剃る(シェービング)
男性なら髭剃りのついでに行っている方も多いと思います。ですが、剃ると必要なお肌の角質までとってしまったり、角度によっては切れて出血してしますこともあるのでNGです。

2,切る(カッティング)
男性は眉毛にハリコシがあって濃く太い方が多いので、薄くしたいとジョキって切っている方もいると思いますが、お顔は正面、横、斜め下と様々な角度で見られますので、自己流は可哀そうな眉毛になってしまいNGです。

3.抜く(ツィージング)
1本1本ピンセットを使って抜くのがツィージング。これでトラブルになっている方は女性もめちゃくちゃ多いんです。眉毛は毛穴から生えています。なので、毛の生えている方向がどちらに向いているか理解しているプロでない限り、これを続けていると、皮膚がたるんできたり、鳥肌と言って毛穴に雑菌が入りニキビのように炎症を起こしてしまう方もいらっしゃるのでNGです。

4.脱色(カラー)
美容室などで、ヘアカラーのついでにと行ったことがある方もいらっしゃると思いますが、基本市販のヘアカラー剤も頭髪専用に作られているので、お顔に付けるのは本当に危険です!
接触皮膚炎を引き起こす可能性があるのでNGです。


眉周りはとても繊細な場所で、男性は大半の方がファンデーションを付けられないと思いますので、トラブルが起きても隠しようがないですよね。

なので、眉毛に関してはすべてサロンにお任せするのが1番です^_^♪

是非一度、メンズ眉毛スタイリングをご体験くださいね☆彡

オーナー小林